夏コミお疲れ様でしたの記事

すごい、更新したつもりで居たのに最後夏コミ前日に雑な記事で済ませてそのままだった・・・

もうここも残しておく意味あるのかな?って思うんですけど、

せっかくなのでマイペースに書かせてもらいます(居直り)

 

夏コミ来て下さった方はありがとうございました、来れなくて書店委託で新刊買ったよという方も!

(新刊メロンブックス⇒https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=179398

今年は涼しくて持って行ったヒヤロン10個がただの荷物になりました。一般参加の方も比較的楽に

周れたのではないでしょうか。 涼しすぎて私は風邪をひきました(寒さに弱すぎ)

 

今回の新刊は2wingSの本で7月にあった芸カから間が無くて、その時出した「ドリームアカデミーへようこそ」

を描いて精根尽き果ててたので間に合うのかなって思ったのですけど、

精神的に描くのが楽な内容だったのでそんなに大変ではなかったですね、相変わらず入稿はギリギリだったの

ですが・・・。

あとはあっちこっちに移動(景色が変わる)したり、登場人物が1度にたくさん出る内容ではなかったのが

作画的に楽だったかな。

 

初めて描いたりんごさんを描くことがプレッシャーで何度も描き直すことに

なりましたが、セイラちゃん達との絡みを描くのが楽しかったので、まだ読んでない人はそこにも

注目してもらえると嬉しいです

 


C90参加情報

何事も無ければ明日新刊あります

ちょっと余裕があったら後でもう少し書き込みます


芸カ10新刊

すっかり更新がツイッターorピクシブくらいになってて律儀にチェックして下さってる方がいたら

すみません、先週10日に開催された芸能人はカードが命!10に参加して出した新刊がメロンブックスさんで

委託始めてもらったので、来られなかった方や会場でゲットできなかった方は是非よろしくどうぞ

 

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=170365

 

今回の新刊は描くにあたって「私はこれを描き上げないことにはどこにも行けないぞ」と強迫観念というか

絶対にこれを描かずしてアイカツ同人から卒業できないぞという思いで取り組んで描きました。

まぁすぐ次8月12日の夏コミ1日目にアイカツで申し込んでスペース頂いてるので普通に出るんですけど。

出るんですけどちょっと今回新刊描くのに無理をしすぎて痛い目見たので次の新刊は無理しないように

しようと思ってぼちぼち頑張ってやります

 

そんな訳ですぐ次夏コミ出るし普通に今後もアイカツ同人誌描いてイベント出てるかもだし、今放送してる

続編のアイカツスターズは楽しく見てるしアイカツが大好きであることはこれからも変わらないのですけど、

大好きでかけがえのないものを沢山もらった作品だからこそ もう執着はしたくないと思って

悔いのないようにすべてを出し切って描きました。

 

まぁすぐ次は夏コミ出るんですけど。

 

なので・・・、アイカツ好きな人には是非読んでもらえたら嬉しいです。

 

ちなみに夏コミのスペースは

金曜日 西地区 a-37a 「ビビットグレー」

です!よろしくお願いします 


ティア115ありがとうございました

昨日のコミティア115では寒い中スペースまで来て頂いて新刊など手に取って
くださった皆様、ありがとうございました!私は昨日はちょっと寝不足だったのもあり
ぼーっとしてることが多かったです・・・いつもイベントの時は売り子さんの高い対人スキルに
救われてます。
でもやっぱりイベントで直接感想を言って貰えたり応援の一言をもらえるのは嬉しいし
イベント出るのは楽しいです。次のティアも出来たら申し込んで新刊出したいですね

今回の新刊はメロンブックスさんに委託してるので、会場に来られなかった方は
よかったらそちらでどうぞよろしくお願いします↓
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=153304
Check

| 1/16PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

sponsored links